“太極拳”イエマーフェンゾー
- 七拍子 燦燦
- 10 時間前
- 読了時間: 1分
じゃじゃじゃ~ン今日は2回目の太極拳です。
川村老師をお迎えして、抱拳礼から準備体操、起勢と進んで
いよいよ、イエマーフェンゾーの動きになります。
や~と、拳法らしい動きになりました。
でも、でも、むずい、力が入る‥‥いつの間にか、額から汗が‥‥
太ももが張ってくるし、なかなか、いい運動になります。
今日はこれぞ太極拳という動作でうれしいのですが、簡単に見えて
なかなか、難しい60分の講習でしたが、結構疲れました。
抱拳礼の挨拶で終了。
らくら亭にもどって、みんなでお茶してくつろぎました。
来月は公民館で[クーラー]の効いた部屋で体験です。











